☆よくあるご質問☆おさらい編

ラプリやラプリ独自の隆鼻+輪郭矯正を最近知っていただいた方の為に、よくあるご質問をまとめてみましたのでご覧下さい。

Q.隆鼻
矯正って痛くないの?
A.痛みの感じ方は人それぞれ異なりますが、「思っていたより痛く無かった」と言っていただける事が多いです。
中には施術が心地良くお休みになられる方もいらっしゃいます。

Q.どうやって鼻が高くなるの?
A.頭蓋骨「鼻」部分(鼻骨・上顎骨の一部・前頭骨の一部)に適宜な刺激を入れて盛り上げ引き上げ出します。これらは全てオールハンド!手技のみです☆
お鼻を高くするのは美容整形以外無いと思われがちですが、隆鼻矯正でも高くなります。

Q.1回の施術でも高くなる?
A.1回の施術でも効果を感じて頂ける方もいらっしゃいますし、効果の出方は元々その方の持っていらっしゃる筋肉や骨の強さなどによって異なります。
回数を重ねる毎に骨が強化され、また強化された骨は高さが出やすくなります。

Q.高くなったお鼻が下がりにくいのは何故?
A.隆鼻矯正の手技の刺激により、
ご自身の鼻骨が変化し、骨が形成されていきます。
骨自体が変化するので一度上がるととても下がりにくいです。

Q.骨って変わるんですか?
A.骨も新陳代謝をしていて生きているので変わります。

Q.「鼻たたき」は効果ある?
A.刺激を入れることで硬さが出ますので、お鼻の硬さがしっかりとしてくることはありますが、ラプリではお勧めしておりません。
「鼻たたき」によりお鼻に左右差が出て曲がりが出てしまったり、強化したくない箇所が強化される、強く刺激を入れる方向を間違ってしまい小さく固まってしまう前例があるからです。硬さを出し、
綺麗な形状を形成するには経験と知識、技術が必要です。

Q.顔の歪みは施術を続けないと安定しない?
A.お顔の歪みについてはお身体と連結している部分もありますが、正しい位置に整えることを繰り返していくことでお顔の歪みも安定し歪みにくくなってきます。
例として以前はかなり強い下顎の歪みがあった方でも今では半年に1度の施術時にも歪みなくキープされている方もいらっしゃいます。
安定されるまではその方の歪みの度合いによってご来店ペースをご提案させて頂き、キープ力(顔が整った状態をどのくらいキープ出来るか)を確認してまいります。