??あなたの鼻は何鼻??

??あなたの鼻は何鼻??

お鼻のパターン6つ&その特徴について詳しくご紹介します❣

 

①【ふっくら鼻】

全体的にふっくらしている丸みのある鼻です。
特に、鼻先端が丸い印象が強くある鼻の方が多いです。
一番目に留まりやすいのは、鼻先端です。

鼻の高さはあまりない方が多く、鼻の幅はあまり目立ちません。触ると、鼻の軟骨部分にあたるところは、柔らかめの方が多いです。鼻の穴は丸い方が多いです。

丸い鼻の印象は、まわりから優しい雰囲気を感じてもらいやすい傾向がありますが、この形のパターンでサロンにいらっしゃる方は、鼻の高さ、鼻筋がないこと、鼻の丸さが悩みとなり、鼻を高くしたい、鼻筋を通したい、鼻先をとがらせたいと考え、施術を希望されます。

「隆鼻矯正」では、全体的な高さと形を出しながら、だんだんと鼻先端を目立たなくさせます。

②【ちびっこ鼻】

鼻が全体的に小さく、かわいい鼻の印象で頭蓋骨も小さく、いわゆる小顔の方が多いです。

いくつになってもかわいらしい方が多く、ごつごつした印象がありません。頬骨やエラが強く張っていない方が多い傾向にあります。

鼻の根元もないので、鼻筋も感じにくいのですが、鼻先端も特にボリュームがあるわけでもないので鼻は目立ちません。
鼻先端がちょこんとついている感じです。

触るとお鼻は柔らかめの方が多く、鼻の穴は丸い方が多いです。
「ふっくら鼻」が鼻先端に目がいくのとは異なり、「ちびっこ鼻」の方の鼻先端は小さいので目立たず、先に鼻に目がいく、ということもありません。

「隆鼻矯正」で全体的な高さと形を出すと、お鼻先端が小さいので、すぐ鼻全体の形がキレイに整いやすい方と、頭蓋骨の骨が全部小さいので鼻骨等も小さく、反応も少しずつになる傾向があり、鼻全体の高さかたさが出るのに時間がかかる方に分かれます。

どちらのペースにしても、目立たないけどキレイで密かに人気のある「わすれ鼻」になりやすいです。

 

③【幅広鼻】

鼻の先端というより鼻の幅に目がいく傾向があります。

鼻が低いわけではないのです が、鼻筋が細くはないので、鼻の存在感を、先端というより鼻全体でふわりと感じます。

後述の「コアラ鼻」は顔もパーツも丸いので、鼻だけが目立つということはないのですが、「幅広鼻」は、鼻に目がいきやすくなります。

顔が横広がりで奥行きの少ない頭蓋骨の方に「幅広鼻」の傾向が出やすいですが、顔立ちのタイプに傾向はありません。小顔で「幅広鼻」の方もいます。
細かくいうと鼻が低めで「幅広鼻」の方と、鼻が前にせり出していて高さが少しある「幅広鼻」の方がいます。

まわりからは優しい印象と感じてもらいやすい傾向があります。

「隆鼻矯正」で全体的な高さと形を出していくと、鼻全体と先端が目立たなくなる傾向 があります。

「わすれ鼻」を目指すというより「高い鼻」をゴールに設定していただくことが多いです。

『美鼻革命』より一部抜粋

前へ

??あなたの鼻は何鼻??②

次へ

⚠️鼻が気になる方必見⚠️団子鼻に見える原因
ページのTOPへ