●美容コラム●お鼻の形の好みは?

隆鼻矯正専門店ラプリ初の著書『美鼻革命』でも掲載している、鼻の形の好みについてのお話をご紹介させていただきます💓

❤️女性の鼻の好み
✅すらっとしてキレイな鼻筋の通った鼻
✅わすれ鼻
✅小さめの鼻

💙男性の鼻の好み
✅すらっとしてキレイな鼻筋の通った鼻
✅しっかりとした大きめな高い鼻

ーーーーーーーーーーーーーーーー
鼻の形は好みが分かれると思いますが、日本人の好みは、すらっとしてキレイな鼻筋の通った鼻が、男女ともに好まれると思います。

また小さくてかわいらしい鼻は、女性の場合、顔立ちと合っているとキュートに見えますので、 好まれる傾向があります。

たとえば、女優の永野芽衣さんや蒼井優さんなどは顔全体が小さく、頭蓋骨のパーツそのものがバランスよく小さいので、骨が強く張っている印象が顔全体のどこにもありません。
かわいらしい顔立ちに加え、優しい印象の鼻です。
このような顔立ちは、いつまでも若々しい印象になるので、小さい鼻はむしろ魅力的に感じることができます。

男性の鼻が小さくて可愛らしいと、一見すると頼りなく、子どもっぽく見えてしまう場合があり、好まれにくい傾向にあります。
木村拓哉さんのようなしっかりとした大きめの鼻は、男性的で魅力的に感じられることもあります。実際、男性にとっては、鼻筋が通り、意志の強さも感じられ、憧れの鼻であると思います。
しかし、女性にとっては、ひと目見て顔の中心にある鼻に注目されやすいので、大きい鼻は好まれにくい傾向にあります。

鼻だけ部分的に注目すると、形の整った美しい鼻は憧れますが、やはり鼻は顔を構成するパーツの一つです。
鼻単体で見るというよりお顔全体のバランスに合わせて考えるのが『美男美女』の印象をつくるポイントになると思います。

全体の印象に合っている鼻であれば「その鼻が好き!」「チャームポイントになっている!」と、むしろ好評価になるのではないでしょうか。

前へ

●美容コラム●白色人種・黄色人種・黒色人種鼻の違い

次へ

●美容コラム●お鼻の「高い・低い」はどこで決まる??
ページのTOPへ